O脚を直すには・・・

O脚を直すには・・・

脚を揃えて立ったとき、
太ももひざふくらはぎくるぶしの内側の、
どこか一ヶ所でも離れている状態を、O脚といいます。

line

O脚は、ちょっと見、脚が変形しているようにも見えますが、
実際は、立ったり、座ったり、歩いたりの生活習慣でおこります。

生活のクセから関節がズレたり、ねじれたり、
筋肉のつき方や骨格全体のアンバランス
から、O脚に見える
という場合が多いんですね。



もちろん、骨の変形やねじれから、O脚になる場合もあります。

男性や老人に多くみられるこのタイプは、
形成外科など医学的な見地からいうところのO脚。
直そうと思ったら手術などが必要になります。

しかしながら、世間一般でいうところのO脚のほとんどは、
関節のズレや筋肉のつき方を矯正して、
生活習慣を変えさえすれば、手術なしでも直せます。

昔は、O脚は手術をしないと直らないといわれていたんですよね(´・ω・`)

line

この2つのO脚、一応の目安ですが
正面からの脚の見え方で区別できます。

骨の変形からおこる医学的O脚は、
ひざも一緒に正面を向いている場合が多く、
関節のゆがみでできるO脚は、内側を向いています

あくまで参考です・・・・。
ヘンだなと思ったら、専門の医師にご相談くださいね。


ちなみに、ひざから下をそろえて立つことができない脚を、X脚といい、
最近は、O脚とX脚の両方の性質を持ったXO脚
ひざがついても、太もも、ふくらはぎ、くるぶしの内側、かかとの
いずれががつかない脚
)の人が増えているそうですよ。

line

自分の脚の形を知ることが、なんといっても脚痩せの第一歩
脚の形によっても、脚痩せのやり方が違ってきます。

リラックスした状態で、
全身鏡を使ったり、他の人に見てもらいながら
もう一度、自分の脚の形からチェックしてみませんか?



たくさんの方に読んでいただければ、と思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
よろしければクリックをお願いします。→にほんブログ村 ダイエットブログへ


足やせ@足痩せダイエット - livedoor Blog 共通テーマ



ベルメゾンネット




happybody1 at 03:35│clip!O脚 
サイト内容
下半身痩せの基礎知識
下半身太りの原因
下半身痩せする基本姿勢
筋肉太り
O脚
むくみ
冷え


下半身痩せエクササイズ
下半身全体痩せ
脚痩せ
おなか痩せ
お尻痩せ
上半身を整えるエクササイズ
お風呂で下半身痩せエクササイズ


骨盤矯正で下半身痩せ
骨盤矯正体操をはじめる前に
骨盤矯正体操&ストレッチ


おすすめ下半身痩せ方法
骨盤たたきダイエット
SHINOさんの腰回しダイエット
骨盤たたきダイエット(モニター体験編)

寝たままエクササイズ
寝たまま簡単エクササイズ


リンパマッサージ
リンパマッサージのやり方


エステで下半身痩せ
エステで下半身痩せ

セルライト解消法
セルライトの基礎知識


痩せる食習慣
痩せる食事法

痩せる生活習慣
痩せる生活習慣


下半身痩せグッズ
下半身痩せグッズ

下半身痩せ情報
下半身痩せニュース&コラム

ダイエット用語集
ダイエット用語集


下半身痩せ体験談
下半身痩せ体験
ダイエットモニター体験


リンパマッサージ情報
北海道
青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島
東京 神奈川 千葉 埼玉 茨城
栃木 群馬
新潟 長野 山梨
富山 石川 福井
岐阜 静岡 愛知 三重
滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
和歌山
鳥取 島根 岡山 広島 山口
徳島 香川 愛媛 高知
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄


脚やせセット

確実に痩せたいなら
体重グラフ記入システム
【ネットダイエット】

Categories
livedoor プロフィール